久しぶりのアリアンロッド

es_fool様GMによる、アリアンロッドセッション『闘技場:ザ・コンプリート 第一章 開門』のオンラインセッションに参加。
この闘技場に連れてこられた、5人の勇者達。
それぞれ、一癖も二癖もあり、一筋縄ではいかない事がはっきりと見て取れる。


また、戦闘+ストーリー分ちょっとというes_fool様が謙遜していっていたけど、NPCもしっかり描写してくれていて、3時間という短時間にも関わらず、密度の濃いセッションで大変楽しい時間を過ごす事ができた。
今後も続いていく様だし、色々と楽しみが増える。
が、オンとオフで色々とキャンペーンが頻繁に始動していて、時間調整という苦しみがあるが、これは嬉しい悲鳴といっていいだろう。


ログを一次編集してくれる方が居られるので、リプレイ化の手間はかなり削減されて、大助かりしている。
オンセはリプレイ化までの手間が少ないとはいえ、かなり助かっている。
現在自分のところに山積みになっているログを早めにリプレイにしないといけないなぁ…。
デモンパラサイト1本、アルシャードガイア1本、まよきん1本、オフセのアルシャードガイア1本…かなりの量だね、こりゃ。