精密検査(>_<)

ってわけで精密検査を受けてきた。
問診室で看護婦さんに、「中性脂肪高いですねぇ。後々と大変ですよ?」とか「若いんだから、彼女にちゃんとご飯作ってもらってくださいね」*1と「夜は食事控えてくださいね、油っぽいものは厳禁ですよ」と色々ご指導を賜る。
話を聞いてみると、今回は中性脂肪の検査ができない(6ヶ月間経過を見ないといけないらしい)という話になるので、「これはもしや、今回採血なしか!?」とわくわくしていたら「折角来たんですし、採血してチェックしましょう」という死の宣告が…。


採血される順番を待つ時から、血の気が引いていき、採血される瞬間なんて、顔面蒼白になってしまった。
結局採血後に気分が悪くなって、ソファーで横にならせてもらった。
これは俺の血を抜いてはいけないという神の啓示ではないのだろうか?(んなわけない)


そして、こんなヘロヘロな状態なのに明日から出張ですよ、がんばれ俺!

*1:若いと彼女いるってのはどこの定式ですか?