『罪と罰』

Webで見つけたブレカナ2ndのシナリオを3rdにコンバートして、以下のシナリオを本日オンセでGMしてきました(まだ未完)。

アクトトレーラー

 メオティアの森の惨劇から25年。
人々の記憶から薄れかけようとしていたそのとき、ある事件が起きる。
エステルランド王国の王都フェルゲン近くの街で人が白昼堂々と殺されていくのだ。
怨念渦巻くこのハイデルランドの地に裁きの光が輝く。
そして運命が闇と戦う宿命の者たちを引き寄せる。
 
ブレイド・オブ・アルカナ
罪と罰
刻まれし者よ、闇を切り裂くアルカナの刃となれ。
 
データ等はブレカナ2ndのものなので、色々と細部は弄っているもののシナリオ等はちゃんと作りこまれているので使い易い様に感じた。
ただ、ハンドアウトではPC?まで想定しているのに、導入ではPC?が無い事にセッション中に気付いて、急遽アドリブに。
シーンプレイヤーの方、ごめんなさいね。
とりあえず、殺戮者のデータの目安が欲しい今日この頃。
単純に経験点の消費だけではフレーバー特技があるので、戦闘能力を計れないのが難点だなぁと*1

*1:戦闘能力をちゃんと計れないっていうのは私の知る限り全てのTRPGにいえるけど