アルシャードガイアリプレイ『怪盗戯曲』

メン簿スレ17-456氏によるアルシャードガイアリプレイ『怪盗戯曲』を掲載しました。
容量が1Mを超えていたので圧縮ファイルでの掲載となりました。
 

今回予告

 あんた、もしクエスターになったら何をする?
奈落退治? 人助け? 世界の救済?
おいおい、バカ言っちゃいけないよ!
こんな便利な能力なんだぜ? もっと面白いことに使おうじゃないか。
高価な宝石、美しい絵画。どれもこれも、カミサマの加護とやらで簡単にいただけるんだ。
使わない手は無いだろう?
 
アルシャードガイア『怪盗戯曲』
 
―――はたしてこんな奴にも、青き星の奇跡はあるのだろうか?
リプレイ公開先

シナリオハンドアウト

PC1
コネ:棺の中の少女(関係:幼子)
クイックスタート:勇者候補生 コンストラクション:指定なし カバー:怪盗
 
きみは世界を股に駆ける怪盗一味のリーダーだ。
奈落や世界の命運なんてどうでもいいが、クエスター能力はなにかと便利なので重宝している。
今回の仕事も上々。首尾よくお宝を盗み出した・・・・・・が。
目的のブツが納められていたはずの棺を開けて見てみれば・・・中にいたのは一人の少女。
きみは猛烈に嫌な予感におそわれる。もちろん、事件がこれで終わるわけはなかった・・・。
 
PC2
コネ:ゲオルク(関係:旧友)
クイックスタート:力の執行者 コンストラクション:指定なし カバー:指定なし
 
きみは幼い頃、孤児だった。そして、大切な仲間がいた。
辛い境遇を分かち合ってきた、心の支えでもあった無二の親友が、
今、きみの敵として眼前に立ち塞がった。
戦うしかないのか? 他の道は残されていないのか?
きみは決断を迫られる。
 
PC3
コネ:神殺しの魔剣(関係:所有)
クイックスタート:魔剣使い コンストラクション:ソードマスター カバー:指定なし
 
きみが愛用している武器は、かつてティターン神族の一柱を滅ぼした・・・、
と伝えられている伝説上の魔剣の一欠である。
伝説の真偽はどうでもいい。きみはその武器の威力に満足していた。
しかし、今回は仕事の最中から、どうにも様子がおかしい。
魔剣の欠片が、きみに何かを伝えようとしているのだろうか?
 
PC4
コネ:ユリウス・ナインライブズ(関係:借り)
クイックスタート:大地の子 コンストラクション:指定なし カバー:刑
 
きみは、PC1の逮捕に執念を燃やす刑事だ。
エスターの力を悪事に使うなど許すわけにはいかない。どこへ逃げようと必ず捕まえてみせよう。
そんなきみのもとに、ユリウスと名乗る男から電話がかかってきた。
ある大富豪が所有している宝石を、PC1が狙っているというものだ。
刑事としての勘が告げている。このタレコミは本物だ。
いてもたってもいられなくなったきみは、すぐに目的地に向かうことにした。