自分で自分を自慢する人は大抵周囲が見えていない

彼女居ない歴=年齢にありがちなこと

82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2007/12/06(木) 23:24:16.71 id:taU+C6wKO
自分の「弱さ」を「優しさ」だと勘違いしている
そして唯一の美徳がその「優しさ」
ゆえに「優しい人が好き」という子に期待してしまうが、
おにゃのこの言う「優しさ」とは「守る強さ」のことだと知り絶望する

自分で自分を自慢する人は大抵周囲が見えていない。
自分で自分を貶める人は大抵周囲に慰められたい。
自分を誉める事は大いに結構、どんどんすべきだと思う。
だけど、自分を誉める行為が周囲に見えてしまった時点でそれは既に“自分を誉める”行為から、自分を“自慢する”行為になっているという事に気付いた方がいいんじゃないかな。