六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』

先日発売された六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第一話。
以下各面子。

ナイト2

PLはのんちゃん。豪商の娘。◎一点防御を取得し、〈騎乗〉を伸ばす姿はまさに騎士! どう考えても貴族の娘です、本当にありがとうございました!!

エルフ2

PLはナナ。IQ初期で16とか勘弁な!な人。行為修正−2とかガン無視ですか、そうですか…。エルフTueeeee!*1

ホーリーオーダー2

PLはKei。聖職者の娘。初期からサンクチュアリを発動可能な為、殆ど戦闘では危なげなく―――なんてことはなく、E評価で発動失敗⇒これは予想外です…⇒のんちゃん死亡!⇒エンジェルリンク発動!という自体がよくあった。白紙のカード+1は全てエンジェルリンクに消えたと言っても過言ではない*2

モンク2

PLはミク。使用人というダイス神の思し召しにより、貴族のボンボンの元で働いているメイドという設定になった。格闘家のメイドってどこのメイドガイよ!といったら叩かれました。暴力反対であります! 取得した特殊能力は○モンク格闘。

デュエリスト

PLはdvamp*3。貴族のボンボンでタージケント出身。初期所持金2500G。通常のキャラの三倍の資金ですよ、奥さん! 取得した特殊能力は○二刀流。初期から黄金化レイピアですか、ですか?とうきうきする周囲をよそに中の人のけちっぷりを遺憾なく発揮し、中古のレイピア×2、中古のスタデッドというスタイルに。ちっちがうんだから、将来を見越してなんだからね!!

セッション内容はネタバレになるので簡単に。
出された食べ物は全部食べようというD&Dで培った冒険者根性丸出しで、遭難しているのに探索を進める一行。
GM、開いた口が塞がらないとはこの事である。
目的の物を回収すると、やっとこさ、ゴールへ。
そこで登場するボスに対しても1ターン目でボスへの魔法攻撃が無駄だと知るや、戦術を変更して2ターン目で倒すという事態に…。
トレジャーハンターがいないという基本をガン無視した構成にも関わらず、この戦闘能力…将来が恐ろしいであります!

*1:ハウスルール作った人の一人だけどな!

*2:といっても2枚しかなかったけど

*3:兼GM