六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』第二話『咲き誇る蘭』

先日発売された六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第二話。
以下に面子の紹介。

ジーナ・カーライト ナイト2デュエリスト

PLはのんちゃん。デュエリストを獲得し、◎一点防御を有効活用! 〈騎乗〉を伸ばすもののサモナーがおらず、騎乗できないのであった。

アンジェリーヌ・リュリ エルフ2サモナー

PLはナナ。サモナーを獲得し、ブラウニーズを支配したアンジェ。鍛冶屋の如く毎晩とんてんかんとんてんかんと武具を修理するので、グレイ涙目。

ヒルデガード・アンヴィル ホーリーオーダー2ヒーラー1

PLはKei。ヒーラーを新たに獲得した事で回復力がより向上している。戦後手当で回復しきれない時は《治癒の薬》皆で口移し優しく飲ましてもらうのである。ってかこの人倒れるとこのパーティー壊滅!

クリスティーナ・ヘニング モンク3

PLはミク。モンクをあげて◎通しを獲得。◇ラッシュが出来れば強いが、◇ラッシュが出来ないと涙目。
仮面のメイドレディーといったら叩かれました。暴力反対であります!

アベル・アディスン デュエリスト2バトルダンサー1

PLはdvamp*1。バトルダンサーを獲得し、アタックステップでファンブル知らずですよ、奥さん! 実はめちゃめちゃ弱いってのはキミと私だけの内緒だ!!

 セッション内容はネタバレになるので簡単に。
目的の品を素材探索で速攻ゲットした我が一行は、やはりD&Dで培った出された食べ物は全部食べようという冒険者根性丸出しで、探索を進めるのであった。
途中出てくる竜や亜竜を薙ぎ払い、進む事5日目。
本来の目的の敵とばったり出くわすのであった。それも奇襲のおまけつきでw
敵の攻撃のガードに失敗して、クリスが吹っ飛び、あれ? もしかしてピンチ?とようやく理解した一行。
GM嬉しい反面涙目である*2
次のターンでなんとか先攻を取った一行は、◎ツボ治療と《キュア・ウーンズ》でHPを回復し、体勢と整え、辛くもボスの撃破に成功するのであった。
いやー本当に冒険って危険で危ないデシね。

*1:兼GM

*2:PLとしても参加しているので