六門オンラインキャンペーン『空中庭園エリュシオン』第一話『銀の髪の少女』第2回

 先日発売された六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンのオンラインでの第一話第2回。
第一話+偶数話を私がGM、第一話を除いた奇数話を他の方がGMという持ち回りGM制を採用しています。

ねずみ狩りのミリー アーチャー1/トレジャハンター1

「それ。もらってもいい?(魚を指差しながら)毎日、それをくれたら仲間になってもいいよ」(舌なめずりをしながら)
 幼い頃に、路地裏で打ち捨てられ、コソ泥をして飢えを凌いできた女性。
あるとき、路地裏で死んでいた冒険者から弓を剥ぎ取り、それ以降はねずみ狩りをはじめ、現在に至るたくましい経歴の持ち主。
性格はそそっかしい/残忍。
PLはうにうにさん。

ルフス=オルス サモナー1/バトルダンサー1

「少女、オレ様たちをベテラン冒険者と思ったわけか。中々いい目をしている」
 東部の遊牧民の出身だが、魔法の才能を認められてサザンのアカデミアに入学。しかし、都会で悪い遊びを覚えてしまって、見事な転落人生。アカデミアから放校処分を受ける前に自分から逃げ出てきた人。
取得属性は風・聖、召喚モンスターはウルフ、性格は見栄っ張り/女好き。
PLはグラッドさん。

アル・ロスヴァイセ ナイト2>ウォリアー2*1

「……」(NPCの数が多いので無口)
 サザンで商いをしている商人の一人息子。
家柄を欲する父親の策略で、没落の危機にある名門貴族の家に婿養子で入るはずだったが、何故か名声を求めて彼はタージケントにいるのであった。
性格は騎士道精神/仁義。
PLはdvamp。

クラリッサ・パーライト ホーリーオーダー2

初期ホーリーオーダー2でIQ14のガチ生物。
もちろんこんなガチ生物を作るのは我らがYokeさんである。
性格はいいひと/マイペース。
あらあらまあまあとかいっているがきっとはらぐr(ターン)。
PLはYokeさん。

 22:30開始で、24:30終了。
雑魚戦をしていて気付いたけど、敵の強さの目安から算出すると、イベントボス以外にボス級超えの敵*2はどう考えてもやり過ぎだねぇー。
ここら辺はGM側が対応しないといけないかな。アリアンロッドアルシャード等のシナリオだとここら辺の対応の仕方がシナリオに記載されているのでGMする時、かなり楽にバランス調整できるのでその辺記載していて欲しかったなぁと。

*1:ウォリアー1モンク1のメンバーが不参加になったので相談した結果、アルの構成を変更

*2:PCのキャラクターレベル合計4のチームに対して、ボス級の強さ評価4を超える6の敵をぶつけている