六門キャンペーン『空中庭園エリュシオン』第二話『咲き誇る蘭』

先日発売された六門世界RPG2ndのサプリ『空中庭園エリュシオン』掲載のキャンペーンの第二話。

ジーナ・カーライト ナイト2→3

 金髪蒼眼の女丈夫。見た目は騎士の中の騎士の振る舞いだが、とある豪商の娘。
性格は騎士道精神/仁義。
新たに取得した能力は「◎鉄壁」。
PLはのんちゃん。

クローディア・カーライト サモナー2→3

 銀髪紅眼の女召喚術師。フェアリーをクリスの懐に入れて酷使していた黒い女性。
召喚モンスターはフェアリーとブラウニーズに加えてペガサスを獲得し、レジーナは乗騎を得た事で、攻撃力、防御力双方かなりの強化となった。
PLはあやちん。

アンジェリーヌ・リュリ エルフ2エレメンタラー0→1

 菫色の髪と瞳を持つ森の住人。
S評価《スリープ》をS評価で抵抗したGMに鬼、悪魔、鬼畜と酷い事を言った人(笑)。
しかし、「いやー、だってシナリオに書いてあるんだよねー」と悪びれずに言い切った人は自分。
エレメンタラーを獲得して、対抗能力を強化している辺りどっちが鬼畜やねん!っといいたくなるんですが、バグですか? バグですね? あぁ〜良かった。
PLはナナ。

ヒルデガード・アンヴィル ホーリーオーダー2ヒーラー0→1

 黒髪に白い肌の自称聖女。
ヴァンパイア様の様に見えるけど、聖女。そうそれが彼女のジャスティス!
ヒーラーを獲得するという鉄板過ぎる選択にGM涙目。
PLはKei。

クリスティーナ・ヘニング モンク2→3

 使用人=殺し屋というすごい連想をしてしまう程、敵をフルボッコにする、メイド。
新たに取得した能力は「◎通し」、もう恐れるものは何もないね、マジで。
PLはミク。

アベル・アディスン デュエリスト2バトルダンサー0→1

 銀髪碧眼の貴族のボンボン。
◎アタックステップで安定性を獲得しようとしているロマンチスト。
○二刀流の○二刀流による○二刀流の為の政治を目指しているとかなんとか。
PLはdvamp。

 仕切り直しということで色々とはしょりつつ、。
領地経営に失敗した両親の負債を減らす為、空中庭園の財宝をゲットした来たという設定。
エルフ娘は行き倒れている時に拾ったとかなんとかで。

 競争相手に対抗意識を燃やしつつも、仕切り直し前と違って目的の品を素材探索でゲットできず、その怒りをそこらのワンダリングモンスターで晴らす毎日、いかがお過ごしでしょうか状態。
6人+サモナー+エレメンタラーという構成上、柔軟性があり苦戦らしいものはせず、順調にクエストを達成しましたとさ。