六門キャンペーン“ストームライダー”

 六門新キャンペーン用のキャラクターのデータ完成っと。

“光速の聖騎士(ライトスピード・パラディン)”アデュー・ヴァルサス

「みんな俺に力を貸してくれー!」「騎士道大原則ひと〜〜〜つ!」「リューナイト・ゼファー!」
性別:男 身長:159シン 体重:52ズッシリ 年齢:15歳 種族:人間
クラス:サモナー2(タイプ1×2) 召喚モンスター:ドラゴンパピー、フェアリー
設定:リューナイト・ゼファーを操る自称リュー使い。
竜に対して、独特の発音である“リュー”と呼び、召喚モンスターのドラゴン・パピーに“ゼファー”という名前をつけている。
もちろん、“ゼファー”を呼ぶ際は、スロットに納めた召喚カードを使用し、「リューナイト・ゼファー!」と叫びながら即時召喚する。
立ち位置として、PC5の枠。
年齢問題によって、+1歳されて15歳となっている。

“森の戦乙女”ラーナ・アリエル

「かっ勘違いしないでよね! 貴方にこの任務を任せられないだけなんですからね!!」
性別:女 身長:結構高い 体重:内緒 年齢:見た目は若い 種族:エルフ
クラス:エルフ2(タイプ1×2)
設定:森に住まうエルフの娘。
ラーナ・アリエルとはエルフ語で、“森に住まう高貴なる娘”の意。
森の住民らしく弓の名手であるが、今回の任務の為に馴染みの薄い騎乗を強いられている。
乗騎は乗用馬相当のユニコーン(レンタル)*1

“闇の戦乙女”ル・ケレブレス

「ふっ、その程度の瑣末な事など、私にかかれば造作もない」
性別:女 身長:結構高い(ラーナより高いらしい) 体重:内緒(ラーナより軽いらしい) 年齢:見た目は若い 種族:ダークエルフ
クラス:ダークエルフ2(タイプ1×2)
設定:闇の奥深くに住まうダークエルフの娘。
レルエ・ケレブレスとはエルフ語で、“白銀の女王”の意。
エルフ同様に弓の名手であるが、今回の任務の為に馴染みの薄い騎乗を強いられている。
乗騎は乗用馬の闇風。

“風の乗り手”シェルフィーナ・グレイム

「食べてもいい?(敵を見つめつつ)」
性別:女 身長:デカイ 体重:見た目よりは軽い 年齢:19歳 種族:ケンタウロス
クラス:ケンタウロス2(タイプ1×2)
外見:白い毛色で、髪は闇夜の様な漆黒、翡翠の様な瞳。
設定:馬の下半身を持つ草原の覇者、ケンタウロスの娘。
弓よりも槍の扱いに慣れ親しんでおり、その巨躯も相まって突進からの一撃は強烈な一撃となる。
発表した後、全員から「騎乗してねーじゃん!」とのツッコミが入った。

“光の戦乙女”カミュ

「おっほっほっほー、私に逆らった己の不幸を呪うがいいわ!」
性別:女 身長:人並み 体重:見た目程度 年齢:不明 種族:ワルキュリア
クラス:ワルキュリア2(タイプ1×2)
外見:蜂蜜の様な金髪に、青玉の様な瞳に、雪の様な肌。
設定:今回の任務の為に、天界から降臨した真の戦乙女。
聖なるスズメを「非常食」と言い切り辺りや、台詞からも分かる通り、性格がかなりアレでナニしている。
乗騎は聖なるスズメ。

“闇の詩人”リリム

「この世界を救う事はできるのでしょうか?」
性別:女 身長:人並み 体重:見た目程度 年齢:不明 種族:サキュバス
クラス:サキュバス
外見:白銀の様な髪に、真紅に染まった瞳、やや緑がかった肌。
設定:今回の任務の為に、魔界から降臨した淫魔。
サキュバスという見た目に反して大人しい性格で、パーティの良き良心、でも魔族な罠。
乗騎は乗用馬。

 某PLが“ドラゴンライダー”のDVDに嵌った結果、開催されることになったキャンペーン。
レギュレーションが全員なんらかの生物に騎乗し、前列に立てるライダーであることなので、かなーりバランスがいびつです、安西先生!!な状態。
はてさて、どうなることやら。

*1:しかし、周囲からは付け角(詳しくはナルニア国物語 1章ライオンと魔女のDVDを参照)と言われている