キャラクターコレクション

 六門2ndは難しい?を見た六門神より「2ndで遊ぶのが難しいなら、戦闘ルールだけ1stでやればいいのでは…と思った自分」と言われてしまった。
1stの基本ルールブックを持ってない人になんて酷い!w
むしゃくしゃして、キャラクター・コレクションを購入。
今は後悔していない。
とりあえずの感想は、デュエリストとアーチャーとサモナーのイラストは1stの絵に差し替え希望!とだけいっておくw
ざっと見た限り、データッキーな面子に突っ込みされそうな部分としては。

  • 評価基準が能力値>>(超えられない壁)>>技能になっている*1

というところかな。調整は今週末にするとして、ちょっと打ち込んでおくかな。

*1:能力値は汎用性があり、技能は汎用性が低いのに