『聖戦士、ふたたび』

異界戦記カオスフレアSC付属シナリオ1『聖戦士、ふたたび』を遊んできました。
参加した面子は以下の通り。

GM:Keiさん

開始早々の「このシナリオは○戦○、降○と一緒なので、自家発電よろしくー」はいいぶっちゃけでした!
大惨事のイラストを見せない等、いい舞台演出だったと思います。後、公式NPCのイラストページを既存から持ってくるのはやりすぎだと思います(笑)。

PC1:皇亜理亜/聖戦士/フォーリナー/切り札/PL:メガネさん

関東一体を支配下に置くレディースのトップ。NPCヒロインそっちのけで、PC2といちゃいちゃしていたので、女装か、ライフパスの71番だと思っていたけど違うらしい…不思議! 後「みんな、アタシに力を貸してくれ!」と言って、頂戴のポーズをするのはずるいと思います、はい(笑)。

PC2:ステラ・ヴィ・ヴィリタニア/星詠み/オリジン/クレリック/PL:ナナさん

星詠みの王道、正統派ヒロイン。姫をかどわかすPC1に対しては、その怪我人に振りまく慈愛も影を潜めている……と思っていたらやってくれました!
イメージはサンプルキャラの“剣の聖女”

PC3:竜魔将バラン/光翼騎士/アムルタート/プレデター/PL:dvamp

自家発電可能なある程度庇って殴れる壁キャラ。

PC4:アンジェラ/執行者/アムルタートフォーリナー/ジェネラル・協力者/PL:ロザミィさん

クイックスタートキャラを変更しての参戦。龍族の父親と、人間の母親から生まれた半龍。
将軍の地位についているが、周囲の龍族に舐められない様に常に気丈に振舞っているが、その心中は…。といったキャラ。
イメージはサンプルキャラの“白き鳳凰

  • PC4とPC3でミームが被っている為、PC3用のOPをPC4に、PC3はイルルヤンカシュから、PC4を見守って欲しいという願いを受け、出陣する事に。
  • OPの際、アンジェラを見て、「我が子も生きていれば同じ年頃………」という呟きがあんな事態になるなんて、この時思いもしなかったのであった。
  • ミドルに入り、亜理亜とステラのいがみ合いが繰り広げられるが、これが所謂ツンデレですね、分かりますといったところか。ところでNPCヒロインほっておいていいのー? ちんちん。
  • 一方、アンジェラに見つかり、詰め寄られるバラン。自家発電している暇もありゃしません*1
  • そんなこんなでクライマックス。
  • 竜魔人と化したバランは仲間の壁となり、突き返し。この辺で今回の個人的な目標は達成。
  • 亜理亜の強力な一撃*2と、再行動したバランの攻撃で敵を殲滅し、無事セッションを終えたのであった。

 

本日の迷場面

竜闘気砲呪文……?
竜魔人バラン「貴様の相手はこの私だ!」←《騎士の誉れ》
ステラ「あっあの構えは…!?」←フレアゲッツ
亜理亜「ステラ、あの構えを知っているの?」←フレアゲッツ
アンジェラ「天地魔闘の構え!」
竜魔人バラン「ちょwwwwwwwwwwwww」
 
石破LoveLove天驚拳……?
亜理亜・ステラ「二人のこの手が真っ赤に燃える! 幸せ掴めと轟き叫ぶ! 爆熱LoveLoveフィンガー!」
 
レズ? 百合?
dvamp「プロパテールの加護を受けしものですね、分かります」
亜理亜「いえ、レズです」
dvamp「レズでしたか、分かります」
亜理亜「百合です」
dvamp「百合でしたか―――」
亜理亜「ネコです」

*1:いい意味で

*2:所謂オーバーキル