六門2nd『Demon's gate』その結末

 六門2ndシナリオ『Demon's gate』が先程完了しました。

セッショントレーラー

 大規模な皆既日食、崩れ落ちる聖者の像、疫病の蔓延、街の近隣で彷徨う亡者。
次々と続く不吉な予兆に、人々は未だ訪れぬ“何か”を恐れていた。
キミたちはメルラルズに向かう途中で訪れた街は、そんな不吉な予兆に襲われていた。
キミたちにとって都合が悪い事に、今この街にはキミたち程の実力を持った人間はいなかった。
街の領主にとって都合は良い事に、キミたちにこの事件の解決を依頼した。
 
街を襲う災厄の原因とは一体なんなのか?
 
『Demon's gate』
「かくて、運命の扉は開かれた…」
 

参加キャラクター(現在分かっている範囲)

モンク3サモナー1(ピクシー1キャスター2)→前哨戦で死亡し、モンク2サモナー2(セルキー1キャスター3、フェアリー?)
ウィザード2サモナー2(ゴールデンベア&キャスター、インプ&キャスター)
モナー4(ケット・シー、サキュバス、エレファント)
リザードマン1ナイト1デュエリスト

前哨戦

リミット:6(PC評価21.5 敵評価15)
空中エリア:ガルガンチュア・ガーゴイル
地上エリア:ブロンズ・ゴーレム、スライム
敵が先攻を取り、ガーゴイルの急降下がケット・シーに対抗《サンクチュアリ》、スライムが◇とりこむで、リザードマンをホールド、ゴーレムは通常パンチ
PC後攻でモンクが◇ラッシュをスライムに行い、その後の全体攻撃でスライムは死亡、リザードマン気絶
次のターンで敵が先攻を取り、ガーゴイルの急降下がモンクに対抗《サンクチュアリ》は失敗し、モンク死亡、ゴーレムは通常パンチ
PC後攻で逃亡

新キャラ投入で再チャレンジし、撃破
 

ボス戦

リミット:6(PC評価21.5 敵評価21.5)
空中エリア:レッサー・デーモン(前)、インプ(後)
地上エリア:ホーント(前、HP半減)、バンシー(後)、ホーント(後、HP半減)

PCが先攻を取り、サキュバスが風エレ召喚、風エレの◎追い風&レンジがホーントへ対抗◎怨恨、セルキーの《スマッシュ》がのった《ストライキング》つき◇ラッシュがホーントへ対抗◎怨恨、サモナーのレンジがレッサー・デーモンへ、全体攻撃がレッサー・デーモンへ対抗◎衝撃の盾
敵後攻、レッサー・デーモンの《エナジー・ドレイン》がウィサモへ対抗《サンクチュアリ》、ウィサモ気絶、バンシーの◇金切り声
次のターンで敵が先攻を取り、PLから投了発言で全滅…。
 
全滅…。
それはGMにとって、非常に後悔する出来事。
それはGMにとって、非常に精神的にくる出来事。
それはGMにとって、非常に辛い出来事。
 
いや、PLの方が辛いってのは分かりますよ? えぇ、分かってます。
でも今年初TRPGで人生初の投了した発言され(≒全滅)ですからねぇ…。はぁ…。
 
もーぜんめつなんてさせるなんてーいわないよぜったいーーーー(元々言ってないけど)