『戦乱の予兆』用PCデータ

 今週末に行うアリアンロッド・サガキャンペーンのPCデータをもりもり作ってみた。
ガチ環境に慣れていないアルシャードと違ってさくさく決定するのが良い所である。

レギュレーション

  • 成長点0点

ハンドアウト

  • まだ見てないよ。
  • でもGMのKeiさんに確認したところ、前衛がPC1っぽいところまで情報判定で成功したよ*1
  • ってわけでPC1以外をする為に後衛クラスにする!

コンセプト

ドラゴネットのフォーキャスターだとアリアンロッド・サガリプレイのナヴァールになってしまうし、あそこまで鳳雛臥竜ネタで盛り上げられないだろうし、ここはやっぱりヒューリン!
PC枠としては、3か4ってところかな。

『撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!』
騎士の名門エロール家の嫡男。
生まれつき華奢な身体を補う為、勉学に勤しみ、軍師として立身出世を望んでいた。
PC1に“乱世の奸雄”の相を見出し、これ幸いと臣下となり、己の野望を叶え様としている。

基本データ

名前:ルーシェ・ヴィ・エロール 性別:男 年齢:18歳
メインクラス:アコライト
サブクラス:フォーキャスター

ライフパス

  • 出自:未定*2
  • 特徴:未定*3
  • 境遇:未定*4
  • 運命:未定*5

スキル

分類スキル名種別
ヒューリン《ハーフブラッド・ドラゴニックシンボル》1
アコライト《ヒール》1自動取得
アコライト《プロテクション》2
フォーキャスター《スタンドバイ》1自動取得
フォーキャスターチェックメイト》1

装備

部位装備名備考
右手チェスの駒カイトシールド相当
胴部学生服レザージャケット相当
頭部校章ハット相当

*1:代償:モンブラン

*2:他PCと被らない様にする為、後で調整する

*3:他PCと被らない様にする為、後で調整する

*4:他PCと被らない様にする為、後で調整する

*5:他PCと被らない様にする為、後で調整する