アマルフィ 女神の報酬

 を本日は見てきた。
映画サービスデー&土曜日という事で席はほぼ満席だった。
自分は事前に予約していたので好きな座席を選択出来たが、映画館についた時に確認した空き状態は入場15分前の時点で、全体で200席ある会場が残り9席となっていた。
入っているお客さんも老若男女様々で、お客さんの中で印象的だったのは隣に座ったおじいちゃんが一人でコーラとポップッコーンとホットドッグを食べていたこと、後上映後に「いやぁーいい観光モノだったねぇー」というところだろうか。
 内容としては、合間に入るブラックアウトの画面や福山雅治さんや天海祐希さんの演技、イタリアが舞台なのに、織田裕二さん、戸田恵梨香さん以外が外国人相手に日本語で話しかけている*1に若干違和感を覚えつつも、織田さんの存在感のある演技は見れて満足満足といえる出来だと思う。
 仙台に戻ってきて、引越しも終わったんで、これからは映画館に脚を運ぶ機会も増えるに違いない、多分、きっと。
次はボルトとサマーウォーズかな。

*1:設定では天海さん扮する矢上と戸田さん扮する安達以外は海外の在住期間が長いはずなんだが…