『Made of Honor』プレイレポートの様なものその2

D&D3.5e『Made of Honor』のプレイレポートの様なものを。
ハンドアウトこちら
前回のプレイレポートはこちら
 大観衆の前で自ら女性であることを明かした聖騎士。
一同騒然である。
聖騎士の弁では、1位である聖騎士は女性なので、聖女と結婚出来ない。
2位である竜騎士は天に召されている為、資格なし。
3位の魔術師も聖騎士と同じく、女性。となると聖女と結婚する資格を有するのは唯一伯爵のみであると。
伯爵の親族、教会関係者からは拍手喝采である。
それに異議を申し立てたい竜騎士も死亡中の為、死人に口なしで語れず、死人が出たということでひとまず婚礼の儀は延期に。
 
 《トゥルー・リザレクション》で甦ったものの、一人ベッドでもう無理だお、1pしか貰えないYo! 汚い、さすが聖騎士汚いと意気消沈する竜騎士
そこに部屋の扉をノックする音が。
入ってきたのは魔術師。
やる気のない竜騎士に対して、色々叱咤激励。
敵が強いぐらいで諦めるのですか、あなたはまだ負けてない、まだ何も失っていない! まだ何も足掻いていない、そんな風に常に前向きなあなただから云々と恥ずかしい台詞の応酬の後、魔術師の手を取り、聖女奪還を誓う。
既成事実の欲しい(?)と魔術師に押し倒されるものの、そこは空気を読んで扉をノックする聖騎士。
GJですよー! ケーキの為にPKしたことは忘れてないけどなー。
そそくさと退室した魔術師とは逆に、竜騎士を慰めるでもなく、昔語りに入る聖騎士。
媚薬を準備したら、東の帝国の女帝に先を越されただの、お前は一向に私の気持ちに気付かないだの、色々恥ずかしい台詞をこれまたすらすら言った後に、
それもこれももう叶わない、来世でまた会えるのも祈っていると立ち去る聖騎士。
 
 無敵の聖戦士にあるまじき皆を欺いていたと邪神の信徒の疑惑を持たれる聖騎士。
しかし、その弁には黙して何も語らない。
それを見てとった司教、ニヤリと邪悪な笑み*1を浮かべる。
教会前の広場では、無敵の信徒が固唾を飲んで、その光景を見守っている。
司教「このグラスに注がれたるは神の愛に満たされた神の血。これを口にしたものが真に心清らかなる者ならば、その者には神の祝福が与えられるでしょう。しかし、心が穢れたる邪悪なる者ならば、その者には神罰が与えられるでしょう。身の潔白の証に飲み干す事ができますか?」
竜騎士「(扉をばーんと荒々しく開け放ち登場)これはこれは無敵の信徒たる皆さま、本日はどういった催しものを為さるおつもりか?」とここでディテクトイーブルしますが、反応はもちろんしますよね?
DM「えぇ、司教から反応がありますよ」
信徒(聖女)「ひっこめ、法螺吹き」
竜騎士「(OK)勇気を知る皆さまならば、誰言わずとも知っているだろう、かの者の刃が常に勇気の力に満ち溢れていることを。正義を知る皆さまならば、誰言わずとも知っているだろう、かの者の瞳が常に正義の輝きに満ち溢れていることを」
信徒(魔術師)「ひっこめ、法螺吹き」
竜騎士「私を法螺吹き呼ばわりする皆さまに尋ねよう。真の信仰心とはどこに宿るのかと。(聖騎士を指さし)外見か? それとも(司教を指さし)口先には? 否、断じて否。それはその身に宿るのだ。そして、それが宿っていることは常に行動でのみ示さねばならない」
信徒(聖女)「ひっこめ、法螺吹き。お前の口先などには騙されんぞ!」
竜騎士「何故彼女が私のことを法螺吹きを一度たりとも呼ばなかったのか、それを疑問に思わなかったのか? それを今証明しよう」と言って、魔術師に合図します。
魔術師「(合図に答えて、登場してもらいましょう)」
教会の広場に登場する超大型サイズの青銅竜。
一同唖然(竜騎士自身も)である。
信徒(魔術師)「そっそんな馬鹿な!?」
信徒(聖女)「あっあれは真実だったなんて」
竜騎士「(俺そんなの腹心に出来るの?)」
DM「今、あなたの腹心たる青銅竜は身重なので、お母さまに来ていただきました(笑)」
竜騎士「(気を取り直して)我が竜の盟友が私の行いを証明してくれる。そして、私と彼女に神の祝福が与えられていることを証明しよう」といって躊躇無く劇薬を呷る。
竜騎士「この通り、私は何ら恐れることなく口に出来る。果たしてあなたにこれが飲めるかな?」鮫の様に笑う。
司教「おっおのれ…」
竜騎士・聖騎士「汝こそ、邪悪なり!」
司教とその御供に襲いかかる無敵の信徒。
竜騎士と聖騎士と魔術師と人間に姿を変えた青銅竜は《スクライディング》の後、《テレポート》で聖女の元へ。
 
 粛々と婚礼の儀が進む神殿。
表面上は取り繕ったものの、はらはらどきどき待ちわびている聖女。
皆で到着してみると、実はそこは悪の巣窟。
伯爵勢は全て敵という結構危ない空間。
Bufをし忘れていたものの、超大型青銅竜が居れば楽勝っしょと楽観的にしていたら、DMから戦闘を行うよという非常の発言がががが。
それぞれカッコいい台詞を吐きつつ、戦闘を進める。
例えば、ユニコーンを召喚した聖騎士が「あなたと共に戦うのもこれで最後ね」とか何そのセクハラ発言???等。
そして、ラスボスの伯爵を聖騎士の突撃で倒し、このままじゃもう街に帰れないから、余所の土地で旗揚げするかと旅立つのでした。
法螺吹きな王さまの治める王国では一夫多妻制を敷いたとかなんとか。
まぁそれはまた別の話。
 
 得点結果
聖騎士:伯爵が登場した後に、「聖女」と「聖騎士」に対して「法螺吹き竜騎士」に「愛を誓わせ」、一緒になる。→5p
聖女:伯爵が登場した後に、「大観衆の前」で「法螺吹き竜騎士」に「愛を誓わせ」、一緒になる。→5p
魔術師:伯爵が登場した後に、《チャーム・パーソン》の力に頼ることなく、「聖女」と「魔術師」に対して「法螺吹き竜騎士」に「愛を誓わせ」、一緒になる。→5p
法螺吹き竜騎士:伯爵が登場した後に、聖女に想いを告げ、一緒になる(行動規範を守る)。→5p
全員5p獲得でお互いにケーキを奢りあうという摩訶不思議空間が展開されたのであった。

*1:〈視認〉判定で成功した聖騎士は気づいた