アルシャードガイア『シナリオクラフト』

 一昨日の夜はALGでシナリオクラフトを遊びました。
当日の0時位に調整が出来て、その日の夜に立卓です。
ほんとうに、「TRPG SNSの力は化け物か!?」と赤い人もびっくりするほどの速度ですね。
GMはたすくさんで、PLはうぃんぐさん、ソマリさん、ぽちさんと私の4名。
ソマリさんとぽちさんはお初の方です。
キャラは、うぃんぐさんが大地の子をベースに改造したと思わしきホワイトメイジ/ブラックマジシャン/レジェンド、ソマリさんが力の執行者、ぽちさんがブラマジ/フォックス/サマナー、私が造られし者を改造したファイター/ソードマスター/ホムンクルスといった構成です。
ランダムにより、PC1を拝命したものの、他の方々が展開する爆笑時空に巻き込まれ、抱腹絶倒してしまい、終わった後、お腹が痛かったです。
ソマリさんはボスとラブロマンスしたり、シャワー浴びたり、これなんて深夜アニメ?な展開でしたし、うぃんぐさんは名前は長いわ、設定は重厚だわ、ヒロインとキャラかぶっているわ、ぽちさんは、狐っ娘と言っていたのに、いつの間にかぺーたといったり、わんわんいったり、キャラが皆さん濃かったです。
シナリオは、一部の地域を非常にディスるものだったので、ここでは割愛。