DX3rd『パブリックエネミー』

 2/26の夜はDX3rdのシナリオクラフト『パブリックエネミー』で遊びました。
GMはたすくさんで、PLはakiyukiさん、ぽち一号さん、橋住さん、私の4名です。
akiyukiさんはお初の方です。
akiyukiさんのキャラはピュアノイマンで、コンセントレイトを切って、脅威の《常勝の天才》7Lvですよ、ダメージ全員+28ですってよ、奥さん!橋住さんのキャラはキュマブラムでガードも出来る前衛、ぽちさんのキャラはQSの夢の護り手でした。
自キャラはQSの紅蓮の刃で眼鏡を刀に物質変換して戦うキャラです。
セッションは、小さな田舎町に起こる神隠し事件を解決する為にPC達は奔走するというものです。
ヒロインと一緒にいた一般人が神隠しにあったり、ライバルは命名ルールでモンタギューとなり、みんなで牛牛行ったり、ライバルは男なのに、いつの間にか、ヒロインとライバルは姉妹だったり判明していくいつものたすくさんのセッション!!
途中でPC1のakiyukiさんがトレイン*1して、akiyukiさんを助けに来た橋住さんのキャラをフルボッコにしたり*2しつつ、クライマックスには、ヒロインとライバルが合体して件になる有様ですよ!
結果はみんなジャーム化することもなく無事帰還、めでたしめでたしといったものでした。

教訓

DX3rdはPCが死ぬことは殆どないです! ただ、(ジャーム化して))PCが戻って来れないだけです!!
パブリックエネミーのエネミーチャートはぱねぇっすよ!!
ちゃっちゃとロイス結んで、速攻タイタス化して、社会判定成功しないとデウス・エクス・マキナチャートっすよ! ソラリスソラリス先生じゃないかーっすよ!!

*1:MMO用語、ここではエネミーチャートをひいて、EXジャーム:犬を10匹連れてきた

*2:もちろんakiyukiさんは一人だけシーン退場