• Sq制の導入により魔法の射程や効果範囲をmからSq単位に。
    • この射程や効果範囲の数字は独断と偏見によるもので同じ射程100mの魔法でも射程距離の異なる魔法がある。
      • Sq制の導入により《魔技》と組み合わせることによって、魔法がかなり強力になった反面、強力さにちゃんと上限ができたと思う。
  • 特技に《社会:○○》を追加。
    • これはその社会の礼儀作法や常識等に詳しいかどうかというもの。元ネタはN◎VA。社会:社交界は騎士のみに認めて、ウォーリア全般ではとれない方がいいかもしれないと思案中。逆にプリースト全般で社会:宗教は取れるようにした方がしっくりきそうだ。全部の社会に詳しいのはスカウトという独断により、スカウトは奇数Lv毎に社会を1個取得できるようにしようと考案中。
      • といいつつ全然影技を設定していないのは順番からであって、好きではないからでは決してない、きっと。
  • 相変わらず武具についてどうするか思案中。既存のものからかなり変えるので結構辛い。
    • というか既存のものには存在する意味が全くといっていいほどないものが多数あるのだけど…どういうことよ?(世界観のためなんだろうな)
  • 《盟約》の説明をUp。加えて、どの精霊は何レベルで召喚できるようになるかも記述。
    • 精神の精霊はフォーセリアでもテケトー……非対称にされているので困る。勇気の精霊の敵対精霊のLv低いのですが…後フラウ(氷)の敵対は火でいいのだろうか?火の敵対が多くなるような…まぁいっか。
  • サンプルを修正。武具が決まってないのでまだまだ実用には耐えられない。がんばらないとね。