継続してレイアウト弄り中。

827 名前:NPCさん 投稿日:03/12/17 14:55 ID:???
一部のアホを気にする必要はないだろうけどね。
後たるも。
3えにいっても無駄ってのは今に始まった問題でもない。

んで思ったのだが、ボーナス16pもあると筋力に15いれれば初期からdbが5になってかなり危険でないかい?

仰る通りです…。
うちのプレイでもウォーリアのPLがそれしたので、クラスによって能力が決まる様に修正しました。それによってサンプルキャラも修正。


筋力、耐久、意志以外が軽視されているので、其々に特徴*1を付加。
これと特技の選択によって個性的なキャラクターが作成できるようになる(はず)

数多くの技を華麗に繰り出す魔法戦士、高いカリスマで相手を慰撫する水を盟友とする精霊使い、標的を闇から闇へと消していく暗殺者
難攻不落の金庫を破る怪盗、幸運の神の寵愛を受けしグラスランナーなどなど

*1:筋力は追加ダメージ、耐久は生命力、意志は精神力、知性はLv毎の獲得特技数に、魅力は交渉や社交関係の特技修正、同様にして反射や器用は手先や敏捷の、幸運はブレイクスルー機構の使用回数