vs 要塞

よく「ここが山場だ!」とか「今日が峠ですね」など言われるが、今日立ち向かわなくてはならなかったものは、要塞だった。
山場や峠なら、いつかは越せる(越せる体力があれば)もの。

but! しかし、要塞はいつかは越せるものじゃないからねぇ〜。
出鼻を挫かれる、犯罪者に対するような尋問厳しい口調で諭される、激しい叱責厳しいお言葉の数々を承ったわけである。


「わかりますよね?」っていう言葉に「はい」と返事をしたわけであるが、
「相手の言い分に全面的に従う」という意味の「はい(承諾)」ではなく、
「そういう考えがある事を理解した」という意味の「はい(理解)」という事は、キミと僕だけの内緒だぞ?


彼女効果?
趣味のバスケットボールの試合のお話。

バスケットボールの公式試合。
相手は週2回の練習を行っているチーム。
こっちは週0.5回=隔週に練習を行っているチーム。
そして、チームの重要な人物*1が1人を除き、欠席。


普通に考えれば、ボロ負けである。
しかし、1クォーター*2は同点で終了する結果に!!


それの立役者は、同僚(試合参加者)が連れてきた彼女だったことは、キミと僕だけの約束だぞ?w


というか、みんな効果が目に見え過ぎだYo!!
やっぱり女性が見ていると、思うとやる気が変わるんだなと思った今日この頃。

*1:スタメン

*2:1試合は10分間の短い周期を4回行う