東北地方ぶらり旅行 part.3

夏休みを利用して、東北地方ぶらり旅行を決行。
三日目は中尊寺経由で帰宅だぜ! Ya-ha!!


古を語る中尊寺金色堂
人多過ぎorz
暑いし、脚痛いしでへこたれながらも色々なところを回る。
金色堂にはもう少し近寄りたかったなぁとか(金色堂の周囲は密閉されていて近寄れない、そして眼が悪いので細部の造詣が良く見えない)あったものの良い経験だった。
以前来た事もあったが、やはり記憶は薄れてしまうだし、年齢を重ねれば同じものを見ても受け取る印象は違うという事がよく分かる。


帰り道の高速道路で事故車を発見とほぼ同時に、会社からお電話。
「チチキトクスグカエレ」というわけではないけど、明日出勤する事に。
元々、嫌な予感がしていたので、10日か11日は出勤して様子を見るつもりだったのだけど、嫌な予感が的中してしまった模様。
まぁ、旅行中に当たらなかったということだけでも幸運と思わないとね♪


旅行の間の移動中はほぼずっと助手席で9割以上眠っていた*1わけだが。
生理現象だから仕方が無いとはいえ、申し訳なかったにゃぁと思いつつ。
次の機会があれば、交代できるようにするか、自分の車かなと構想中?

*1:助手席って暇なんですYo!