死事

悪循環スパイラル
出勤してみて、どういう事態か判明。
どうやらお客様のご希望(≒妄想)と異なる製品となっているため、全部改修しろ。
ということで、総出で突貫作業を行う模様。
つうかね、いくら大手の御偉い会社だからといって「これでいいですね?」という確認のために出す仕様書に「いいよ」とOK出したんだから、本当は納得していない*1といえども、その約束を「そうなっていると思わなかった」という理由で全て反古にして、製作サイドの責任で全部改修しろっていうのは違うんでねーかい?


と思ったりした今日この頃。
そして、改修作業に自分も狩り出される事に…orz
「改修作業しなくてもいいから、詳細な作業手順書を書いてくれればいいから」
詳細な作業手順書を書く時間で俺が改修作業完了できる事知ってて、いってませんか?orz
「作業しろとは言わないが、したくないなんてまさか言わないよね?」
自分が介入する部分は選択したという意思ですか?orz


「明日は休む?」と笑顔で聞かれても「えぇ、休みますよ」とこの状況を知っていえるわけもなく、明日も休日出勤(正確には、夏休み休暇をキャンセル)。
そして、その休暇の補填のめどは…orz

*1:時間とか、お金の問題で