大地震キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

会社の10Fにいたお昼ちょっと前。
めっさ、揺れますた。


まずは自分の作業用PCが倒れない様に固定して、ふと近くのPCを見ると…。
あれ? 確かみんなタワー型のはずなのに、なんで寝転がっているんだろう?
それに何台かは床に投身自殺しておるではないかっ!!*1


ブラインド越しに下を見ると、路駐してある車の駐車位置が微妙に歪なことに…。
それに会社のエレベーターが停止。
周辺では、地下鉄停止、JR全線停止とかいってますよ、旦那?
もしかして…非難避難した方がいい?


家が危険で危ないデシ!!


とりあえず、家族や知人に大事がないか確認した結果、大事ないことが分かり一安心。
なんか今日はJRは復旧無理なようで、JR使う人はバスとかタクシーを使うようにとの御上(会社)からのお達しまで出ている始末。
家が近くて良かった反面、会社と同ランクの被害と考えると(´・ω・`)ショボーン
エレベーターが退社時刻になっても、停止したままなので、10Fから1Fまで階段を降りることに…。
腰痛には、コイツはヘビィだじぇorz


自宅のエレベーターは無事動いていたので、すぐに家に入る事ができた。
そして、家の中を見てみると。



えぇっ〜と、ここ地震があった場所だよね?
なんで、花瓶とか重心高いもの全然落ちてないわけ?


結局本棚の本が一部落ちていた程度の被害。


会社で、MyPCが壊れていたらと不安になっていた自分がバカみたいですな(大事ないだけで十分ラッキー)
っと思っていたら、水が出ないorz


管理人に聞いてみたら、漏水しているかもしれないから、全部止めておると。
復旧は明日の見込みだと。


えぇ〜っと、今日のお風呂はどうしろと?


今回の地震宮城県沖地震だと思っていたら、震源地からすると違うらしい。
今回以上の地震がこれから来るのかと思うと、もうガクガクブルブルものなんだけど…。

*1:凄まじい揺れのために、落ちたのだ