捕らぬ狸の皮算用

久々に本気で体力について考えてみる。
持久力を高めるためには、減量と、負荷運動に身体を慣らさないといけない。
まずは減量。
間食はやめるようにする。残業中は、甘いものが欲しくなるからチョコとかチョコとか食べていたけど、これをチューインガムに変更しよう。
と思ったら、食べているガムが1枚79kcalもあるじゃないか!!
これはいかん、お茶か、水を大目でガムは1枚で我慢しよう。

(ガムは1パックに入っている9枚当たり79kcalであって、1枚のkcalじゃなかったですorz)
次に負荷運動。
一応毎日簡単な運動をしていたけど、この間のジムでそれがあまり効果がないということにまざまざと気づいた。
なので、ジムに行く回数を増やしたい……んだけど、それができれば誰も残業していないわけで。
まぁ毎週1回は行くようにする、早く帰宅出来た時はジムへ行くか、それかランニングをするということで手をうとう。


目標は全国平均より優れたデータにすること!
でも握力だけは勘弁な!
身長は既に全国平均を大幅に上回っているから、後は体重と体脂肪率を絞って、最大酸素摂取量を高めるようにすればOkっと。