リバウンドしましたorz

毎週恒例となりつつある、同僚と一緒にジムで汗をかこう!という企画。
新人も入り、三人で突貫するはずが、一人寝坊で遅刻ですよ、旦那!
なかなか幸先の良いことで。


最初の血圧・身体測定の結果

体重:↓
体脂肪率:↑(ジムに通う前より)

はぁ?
ハァ?
ハァァァァ?
もうだめぽorz


同僚に肩ポムされつつ、不屈の闘志(USO800)で、激しい運動してやるんじゃい!!ばりに運動したとです。
ランニングマシンを20分*2(1回目:3.05km、2回目:3.33km)
各30回ずつ運動(腕表、腕裏、肩、背筋、腹筋、もも表、もも裏、脇腹…etc(名前が覚えにくいんじゃい!!))


失敗談(負けず嫌いも程ほどに)

ランニングマシンで10km/hの速度で走っている最中、隣のマシンにおじさんが乗ったとです。
そのおじさん、最初から12km/hに設定して走り始めたとです。
10分位走っていると、隣のおじさんに走った距離が抜かれたとです。
なんかムカついたので、速度を14km/hにあげて、追い抜いたとです。
しかし、14km/hを持続できたのは、2分間だったとです、これではカップラーメンも作れないとです。
14km/hで走ったためにばてたので、速度を歩行速度*1の7km/hにしたとです。
結局20分間で3.05kmしか走れなかったとです。
10km/hで走っていれば、3.33kmいったとです。
相手は明らかに運動をばりばりにしていた様子だったとです。
本当にありがとうございましたとですorz

全部していたら、3時間近く運動していたのであった。
そして、最後のお楽しみの運動後にやる血圧・身体測定。

体重↓
体脂肪率↓(2.6%ダウン!!)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と喜んでいたら、同僚(やせ型肥満と判明済み)の測定結果が、体脂肪率4.9%のダウン!!
アリエネー!!と全員で騒いで、周囲にとても迷惑をかけてきたのであった(まる)

帰り道、同僚から、「太くしたいなら、負荷をあげて10回、細くしたいなら負荷を下げて、50回にした方がいいですよ」というありがたいアドバイスを受け(中途半端な30回だったのだYo!)、次回から鍛える部分によって回数を変える事を誓いつつ、運動後の飯を食べたのであった。

*1:歩いていると身体を休められる