PC作成補助ツール(ALG)

 PCデータが正しいかどうかのチェックを目視でしていると、時間がかかるし、人間がチェックしているので漏れがでてしまう。
そのため、何か良いものはないかと作成補助ツールを探してみたけど、特技数までチェックしているものがなかったので自作することにした。
えっちらほっちら作っていて思ったけど、DBかプロパティファイルから読み込むようにすると楽そうだ。
とりあえず、ファイルからデータ読み込み&画面生成は今後の課題として、簡単に実装できそうな部分から作ることにしておく。
最初に後々の事を考えだすと、先に進まないからね。*1
とりえず、Webの作成補助ツールでも実装されている、クラスをプルダウンから選択して、その結果能力値や戦闘値が算出されるところまでは実装完了。
以下課題
・加護のチェック(重要度:中 初期作成段階のクラスと成長時に取得したクラスの分別)
・特技数のチェック(重要度:高 最重要課題)
・使用経験点のチェック(重要度:低)

*1:拙速は巧遅に如かず、考えるだけの天才よりも行動するバカが勝つ