視覚化のススメ version2.0

 前回の記事はこちら
前回はカードスリーブに入れていましたが、これには問題がありました。
それは水に濡れてしまうと、中身がぼろぼろになってしまう事です。
この問題点を身内が改善してくれました! すばらしい!!
 
 それはラミネート加工をすることです。
これによって、課題であった耐水性が向上するので、かなりいけることになります。
 
 また、中身の応用としては、ハンドアウトや、シナリオで手に入る情報*1を記載するといいでしょう。
他にも準備する人のセンスに依存しますが、NPCのイラスト等も準備できるならカード化しておくとPLと情報共有がうまく出来るので、良いと思います。
アルシャードff、アルシャードガイアのシナリオクラフトのボステンプレートではコンボが記載されていますが、こういうのもカード化しておくと楽ですね。
カード化しておけば、言い忘れとかなくなります。

そんなにコストもかからないものなので、試してみるといいかもしれません。

*1:カオスフレアの公式シナリオでは達成値毎に分かる情報が分かれていますので、それ毎に作ります