連邦のメガネさんは化け物か!?

 先週の土曜日のSkypeを使ってのセッション。
セッションの準備をしていると、コール音がする。
Kei「もしもし」
dvamp「もしもし、こちらドッピオ*1
Kei「Keiです。今週のセッションなんですが、変えても大丈夫?」
dvamp「いいけど、オリジンか六門じゃないとルールブック持ってきて無いからGMできないよ?」
Kei「大丈夫、GMは私だから」
dvamp「了解。ところでなんでシステム変更になったの?」
Kei「メガネさんも参加したいって来たから」
dvamp「なぬっ!?(Keiバヤシ、それは本当かーーーー!)」
Kei「それも基本、上級、IG揃えてきてるの、すごいでしょー?」
dvamp「なぬっ!!??」
たった1週間で基本、上級、IGを揃えてくるだと!?
れっ連邦のメガネさんは化け物か!!??
ってな感じで、アリアンロッドをすることに。
 シナリオはKei作のもので、タタリ神と化している先祖の慰霊&原因排除というもの。
参加PLは、メガネさん、ナナ、ミク、のんちゃん、自分。
メガネさん(ネヴァーフ♀、ウォーリア/ガンスリンガー
ナナ(ヒューリン♀、メイジ/ウォーリア)
ミク(ドゥアン♀、アコライト/モンク)
のんちゃん(ドゥアン♀、ウォーリア/サムライ)
自分(ヴァーナ♂、シーフ/ガンスリンガー
 メガネさんには今回もギルドマスターをお願いし、ギルド名は“ハートレディ軍曹”に決定。
今回のメンバーのコンセプトは“全員前衛に立てる”というもの。
……初心者相手にこんなはっちゃけたコンセプトでいいのだろうか?
ただやってみるとこれが結構良くて、良い意味で楽しめるものだった。
ハートマン軍曹の真似をしようとして、言葉が出てこず“えっとえっと”と言う様は、新世紀のハートマン軍曹像に違いない!*2

*1:しつこい

*2:もちろん冗談だけど