シルバーレイン“雨の中の復讐者”

シルバーレインのGMとしての、プレイレポート?
参加した面子
GM:dvamp
■魔剣士&土蜘蛛/高校生・女/PL:Kei
 冷たい眼差しの魔剣士。
 組織によって、産み出された殺戮機械。
 得意技は相手の頭部を鷲掴みしてからの紅蓮撃。
■月のエアライダー&コミックマスター/高校生・女/PL:のんちゃん
 エアギアを履き、毎夜空を翔る美女。
 才能に恵まれているものの、聊か好敵手に飢えている模様。
■土蜘蛛の巫女&ヘリオン/高校生・女/PL:メガネっち
 仕える主の為に日々研鑽を重ねる巫女。
 今回、運命の糸は主とは繋がっておらず、やや士気が低い。
■ファイアフォックス&ゾンビハンター/高校生・女/PL:ナナ
 熱血漢で気風の良い姉御。
 
公式シナリオの為、詳細省略。

  • シナリオがpdf1枚に纏まっているというのはGMとしては、好印象。
  • ただもうちょっと説明はあった方が親切な気がする。
  • 判定に使う能力/目標値が簡単に記載されているので、楽。
  • ただ情報を獲得した事による影響が見えない。運命の糸を稼ぐ為か?
  • 敵のHPが高い様に感じる。PLも後半だれていた様に感じたが、問題ないか?
  • とりあえず、月のエアライダーのアビリティTueeeeee!
  • バッドステータスTueeeeee!

もう何度か遊んでみてからではないといかんかなと思いつつも、楽しくできたから良かったのかな?