ゲヘナAn“アクバルと40人の盗賊”

ゲヘナAnのプレイレポート。
参加した面子
GM:メガネ
■ロクサーナー/愧拳闘士/獣人(肉食獣)・女/PL:のんちゃん
 狼の牙と爪を持つ獣人。正義を愛し、腐敗を嫌う熱血闘士。
 見た目はどうみても吸血鬼です、本当にありがとうございました!
 【瞬愧】-1【貫愧】-1【愧鎧】-1【踏破・握掴】-2【魔薬・漲】-2、生命力up+《防御》up+《枕事》up+コネ技能《道場連合》購入
■ナスリーン/暗殺士+ジャグリラー/堕天使・女/PL:ミク
 サンプルキャラクターそのままのイメージ。神を信じず、この地獄から抜け出す為に自らの力を頼りに生きる堕天使。
 エラーヘフとは姉妹で姉妹漫才をする。ボーイッシュ系キャラ。
 【暗撃】-2【魔薬・閃】-2【強擲】-1【翻避】-2、生命力up+《避け》up+《枕事》up+コネ技能《闇の匠会》購入
■エラーヘフ/神語術師/天使・女/PL:ナナ
 サンプルキャラクターそのままのイメージ。神を信じ、この地獄に神の祝福を齎す為に日夜努力している天使。
 エラーヘフとは姉妹で姉妹漫才をする。こちらは腹黒キャラ。
 【言の葉の槍よ、敵を貫け】-1【身をかわせ】-2【かの鎧は砕けず】-1【死者よ、我が問いに答えよ】-1【謳われるもの】-2、気力up+《精神抵抗》up+《枕事》up+コネ技能《神語学院》購入
■ファルナーズ/炎術師+妖霊使い/銀糸の民・女/PL:Kei
 炎術師のサンプルキャラクターそのままのイメージ。神や運命に否定的で刹那的で退廃的な暮らしを営む無気力系キャラ。
 この人の《枕事》取得から全ては始まったのである。
 【放ち爆ぜる炎】-1【癒し暖める炎】-2【放ち葬る炎】-2【人化】-1【強く、満たせ】-1、気力up+《避け》up+《枕事》up+コネ技能《炎術師の同胞団》購入
■アーリィ・ジャバール/刀士+暗殺師/堕天使・男/PL:dvamp
 邪眼魂葬士のサンプルキャラクターそのままのイメージ、但し弓を銘刀に持ち替えている。自らの力を高め闘争と支配の力を手にする事を目指す、お前どこの魔王?なキャラ。
 【瞬閃】-1【流水】-1【徹刺】-1【銘凛】-1【魔薬・閃】-2【翻避】-1、生命力up+《避け》up+《剛力》up+コネ技能《刀鍛冶組合》購入
 
前回のセッションが短時間で終了した為、成長後そのまま続けてセッションとなった。
成長ではKYな面を遺憾なく発揮し、1人だけ《剛力》とか取得している。
今回の成長で、邪眼と黒炎を取得していないが、将来的には邪眼は取得したいかなと。多分取るとしたら、成長速度が遅くなる《刀術》3レベル辺りかな。
 
前回の依頼から数日後、再び所属紫杯連の支部に呼び出される一行。
今回の依頼は盗賊退治なのだが、なにやら裏がありそうな胡散臭げな様子。その代わり、報酬も高めというもので、なんかダークって感じだね!
駱駝を拝借し、盗賊団のアジトに向かう一行。
雑魚を蹴散らし、アジトに到着するとそこは何者かの襲撃を受けた後であった。
 
生存者を探すと、享受者が1人生存していた。
この享受者から事のあらましを確認し、敵の潜む村へと向かう一行。
 
そこは敵の支配を受け、人の気配のしない場所となっていた。
妖霊&堕天使トリオで家々を捜索すると、村の奥の寺院に皆軟禁されている事が判明する。敵の2人は酒池肉林の宴会の最中で、奇襲するなら今しかない!
相談した結果、空から奇襲班(ナスリーン、エラーヘフ、ファルナーズの妖霊、ジャバール)と次のラウンドに到着する地上班に分かれ、奇襲をかけることに!
 
エラーヘフ:「皆さん、私回復する術はもっていませんので、敵の攻撃に当たらない様にしてくださいね?」
ジャバール&ナスリーン:「ムリムリ」
 
そして、戦闘が開始されると、敵は酒池肉林から抜け出す事ができず、待機。
 
ナスリーン:「どいつこいつもジャバールの様に鼻の下伸ばして…」
エラーヘフ:「ですわね」
ジャバール:「俺かYo!」
 
NPCお姉さんたちの避難を妖霊に任せ呆然とする敵の雑魚にナスリーン、ジャバールの連撃とエラーヘフの魔術が飛び、1ラウンドで撃沈!
 
ジャバール:「よわっ!?」
エラーヘフ:「気を抜いてはなりません。まだ邪霊が残っています」
 
次ラウンドには地上班が駆けつけ、邪霊も本気モードへと変身し、相手の性能がトンでもなくあがる!
 
ジャバール:世界樹の雫世界意志の雫使う?
ナスリーン:それを売ったら沢山のお金が……やれるだけやってみよう!
ロクサーナー:そうだね。やってみよう。
 
ジャバール:いつもの連撃。牽制、牽制、渾身!
GM:ちょっぴり来た。
ジャバール:マジでー?
ナスリーン:うーん、一か八か…まずは接近して、その後組み付きます!
GM:《軽業》で判定どうぞ。
ロクサーナー:牽制の後、【踏破・握掴】。
GM:それは…貰います。うぅ〜姿勢制御が欲しい…。
組み付きと投げ飛ばしによって、相手の判定値を減少させ、長期戦に持ち込む事に成功する。
 
ジャバール:いやぁそれにしてもその場面を想像するとアレですな。
ジャバール以外:チョーップ!
 
という感じで口は災いの元である。くわばらくわばら。
ナスリーンが組み付き、ロクサーナーが投げ飛ばし、ジャバールが通常開始の連撃を行い、エラーヘフがその身を削って魔術を紡ぎ、ファルナーズが皆を回復する事、数ラウンド。世界樹の雫世界意志の雫を使う事なく、邪霊を退ける事に成功した。
 
最終的に世界意志の雫はがめて、報酬3000Diと総ランクとフリーポイントをそれぞれ3点獲得したのであった。
今のところ堕落者0だけど、ルールブック掲載シナリオだからかね。