戦闘長い…。

エスターレベル40のアルシャードffをしてきての感想。
 
自分はそんな高レベルのキャラ作成をした事無いので、プレロールドから選択。
選択したのはドラゴン20なキャラで“蛇の眼”様と同族って奴。
データ見た時は「圧倒的ではないか、我が軍は!」とか調子ぶっこける余裕がありましたが、セッション開始後1時間程*1したら、「貴方は何回殺せば 死ぬのかな?」といった状況だった。
ボスは倒す度に次の段階となっていき、それなんてDQ?ってな感じで、自分以外の参加者も疲れきった表情で、「もうやめて、みんなのMPは0よ!」であった。
結局ボスが倒れたのは、3時間30分後……クライマックスだけで4時間だYo!
こういうのをさくっとこなせるってのは団長*2はすごいなぁ。
団長の恐ろしいさの片鱗を味わったぜ…。

*1:クライマックスまで30分で到着、30分しても全く終わる様子なし

*2:ロストレクイエムで同じ位の戦闘したと聞いた