おう、聴きたいかうちの武勇伝♪(黒い?)

 アヌメ雑誌にあるような本編とはものっそい関係ないようなピンナップ絵とか! 水着絵とか! そぉいうの! そぉいうのを垂れ流した経験はないかい!
 俺はあるよ!
 今! そぉいう話が聞きたいわけですよ! 興味本位で!
 
 プレイレポートを書いてたらばついつい外伝小説書いちゃったよ、とか。ついついちょっとエッチなSS書いちゃったよとか!
 そぉいうの恥ずかしい過去をですね! 僕は今、聞きたいわけですよオゥイェ
ニヨニヨの日。 - 『痩せゆく男』の手記

そうこれは、のんちゃんGMによるアリアンロッドのファーストクエストのお話。

  • まず、のんちゃんGMによる第1話が行われる(本編)。
  • その面子の馴れ初め小説をナナさんが書いてくる(外伝)。
  • それを受けて、Keiさんがそれぞれの面子の現代風の格好をしたキャラ絵を書いてくる(本編と関係ないイラスト)。
  • のんちゃんGMによる第2話時、外伝1の影響でキャラロールが変わる(本編)。
  • Keiさんが第2話に登場したNPC(ゴブリナ)のキャラ絵と一緒に面子の水着姿キャラ絵を書いてくる(本編と関係ないイラスト)。
  • ミクさんによる第1話のアリア視点での日記(外伝)
  • のんちゃんGMによる第3話(本編)。
  • ミクさんによる第2話のアリア視点での日記(外伝)、PC同士のちょっとアレな小説(外伝)。
  • ナナさんによる第3話の敵NPCとPCのちょっとアレな小説(外伝)、PCにアレな設定追加(外伝から本編へのフィードバック)。
  • Keiさんによる外伝の挿絵(本編と関係ないイラスト)。
  • のんちゃんGMによる第4話、第3話の敵NPCが登場(外伝の影響を受けた本編?)。
  • ミクさんによる第3、4話のアリア視点での日記(外伝)、PC同士のちょっとアレな小説2(外伝)。
  • ナナさんによる第3話の敵NPCとPCのちょっとアレな小説2(外伝)
  • のんちゃんGMによる第5話、第3話の敵NPCが登場(外伝の影響を受けた本編?)。
  • ミクさんによる第5話とその後日談のアリア視点での日記(外伝)、PC同士のちょっとアレな小説3、4(外伝)。
  • ナナさんによる第3話の敵NPCとPCのちょっとアレな小説3(外伝)
  • Keiさんによる外伝の挿絵(本編と関係ないイラスト)、第5話終了時の登場人物集合イラスト。

⇒ダブルイメージに続く…。
 
 一番印象に残っていると言う事で上記をあげてみましたが…。
そうかこれはあいたたたなものだったのか…。
今までそういうの見せられても「ふ〜ん」っていうのが正直な感想で、自分のイメージと異なるシオンを描かれても「そうか、そういう風に(周囲には)見えているのか」と思う程度だったんだよねぇ。
そうかー、あいたたなものか、さすがKYだ。そういう事にも気づけないぜ!