ゲヘナAn『濁りに魔は潜む』

ゲヘナAn魔星降臨付属シナリオ1『濁りに魔は潜む』を遊んできました。
参加した面子は以下の通り。

GM:メガネさん

こっそり敵データを強化しており、「酷いよ、マスター」に悦を感じていた。メガネさん、恐ろしい娘。
ただ“獣甲オアンネス”ってネーミングはどうかと思います、はい。

ロクサーナー/獣人(肉食獣)/愧拳闘士/女/PL:のんちゃん

狼の牙と爪を持つ獣人。正義を愛し、腐敗を嫌う熱血闘士。
見た目はどうみても吸血鬼です、本当にありがとうございました!
うちのキャラの種族変更を聞いて「これで殺れるね♪」と恐ろしい弁を…のんちゃん、恐ろしい娘。

ナスリーン/堕天使/暗殺士+ジャグリラー/女/PL:ミクさん

サンプルキャラクターそのままのイメージ。神を信じず、この地獄から抜け出す為に自らの力を頼りに生きる堕天使。
エラーヘフとは姉妹で姉妹漫才をする。ボーイッシュ系キャラ。中衛から敵の術師を攻撃する。

エラーヘフ/天使/神語術師/女/PL:ナナさん

サンプルキャラクターそのままのイメージ。神を信じ、この地獄に神の祝福を齎す為に日夜努力している天使。
エラーヘフとは姉妹で姉妹漫才をする。こちらは腹黒キャラ。

ファルナーズ/銀糸の民/炎術師+妖霊使い/女/PL:Keiさん

炎術師のサンプルキャラクターそのままのイメージ。神や運命に否定的で刹那的で退廃的な暮らしを営む無気力系キャラ。
この人の《枕事》取得から全ては始まったのである。

アーリィ・ジャバール/堕天使⇒人間/刀士+暗殺士+魂装士/男/PL:dvamp

邪眼魂葬士のサンプルキャラクターそのままのイメージだが、いつの間にか人間になっている。また弓を銘刀に持ち替えている。
自らの力を高め闘争と支配の力を手にする事を目指す、お前どこの魔王?なキャラ。

前回の依頼から数日後、再び所属紫杯連の支部に呼び出される一行。
今回の依頼は運河付近に出没する連続殺人事件の解決。
まぁ報酬も報酬だし、楽勝でしょう!と張り込みをする一行の前に、登場する魔物の姿が!
そして、魔物の背後に潜む敵の存在とは?
ってなお話でした。

本日の迷場面

  • “獣甲オアンネス”自重www

メガネさん:「あっこいつ、獣甲で強化されてますから!」
dvamp:「酷いよ、マスター」
メガネさん:「その通りだよ、ネモ君」(一同爆笑)