デモンパラサイト『-1- 二つの顔を持つ男 -1-』

 デモンパラサイト自作シナリオ『-1- 二つの顔を持つ男 -1-』を昨日は遊びました。
参加した面子は以下の通り。

GM:dvamp

 Foxさんに設定を何度も見抜かれ、「団長えろーい」と言っていた人。
シナリオに書いていない行動が結構されてびびりまくりですよ、えぇ。でもそれでも4時間でセッション終わらせた自分はカッコイイ!*1

木村直人/アルバレスト(トゥーハンド)/作家/男性/29歳/PL:Foxさん

 シナリオの設定を悉く見抜くエロイ人。
常識的な行動が多い反面、それを周囲がちゃかす為、弄られキャラとなっていた。

黒髪みどり/ヴォージェ(ライカンスロープ)/高校生/女性/17歳/PL:ともさん

 こちらにも参加していたキャラクター。モリゾー、もさもさ、もさ子と数多くの通り名を持っている。木村を弄っているキャラその1。

とら太/ショーテル(コンジャラー)/猫(小型ペット)/♂/2歳/PL:うにうにさん

 こちらにも参加していたキャラクター。変身大好きっこで、暇があれば変身をしている♂の猫。木村を弄っているキャラその2。

 城三学園の一年生である神谷唯が黒髪みどりに相談してきた事がこの事件の発端でした。
黒髪みどりと共にセラフィム事務所にやってきた唯の依頼は兄である神谷一にストーカーが付きまとっているのでなんとかして欲しいという事でした。
しかし、調べてみると神谷一に付きまとっているストーカーというのは、実は大友製薬の幹部の1人だったのです。
 
 唯から一の務め先であるIT企業のビルに向かった一行はなかなか出てこない一と接触する為、ビルに入っていきました。
しかし、守衛に確認してみると、一は既に退社していたのです!
これに驚いた一行は、唯を経由して、一に連絡を取ります。そして、驚くべき事に一が残業で遅くなっているというのは嘘で、実は高級ホストクラブ“ミッドナイト・サン”で勤めている事を突き止めます。
 
 店に向かった一行は年齢的問題から、木村1人で店に入ろうとしたものの、高級ホストクラブに男が1人で入れるわけもなく、店の前で一が出てくるまで待っている事にしました。
 待っている間、携帯電話を使って、一がイサムという源氏名で働いていること、ストーカーである八柳麗華が店に来ている事を突き止め、店が終わるまで外で待っている事を一に伝えます。
 
 しかし、店が終わってみると、一と共に店から出てきたのはストーカーの八柳麗華でした!
それも2台の車を手配していましたが、麗華は何かを一に囁きだけで、そのまま車に乗って帰っていきます。
それに安堵したのも束の間、次は見知らぬ堅気には見えない数人の男が一に近寄り、何事か囁くと、何かを渡して、そのまま去っていきます。
そして、そこには渡されたものを見て呆然としている一の姿が残っていたのでした。
 
 一と合流した一行は、一が悪魔憑きであること、八柳麗華は一を大友製薬に勧誘していること、一の共生生物は起源種と呼ばれるもので、特殊な力を持っていること、先程の男たちに渡されたのは妹の唯の写真であることを知ります。心配した木村は一を家まで送り、唯には放課後迎えに行く事を伝え、それぞれ身体を休めるのでした。
 
 次の日、唯を迎えにいった一行の前に昨日の男たちが姿を現します。問答無用で襲い掛かってきた男たちを変身を駆使し、撃退した一行は情報収集を行い、昨日の男が後藤忠であること、後藤は大友製薬の実戦部隊の一員で、狙った獲物は逃さない事で有名であること、倉庫区間のターミナルの1つを根城にしていることを突き止めます。
 
 唯を家まで送り届けたその足で、後藤の下へと向かいます。
結果、後藤とその部下を難なく撃退し、無事この事件解決となったのでした。
表向きには、大友製薬の幹部が一に熱をあげて、部下を使って強引に相手をものにしようとしたということにして…。
 

本日の迷場面

みどり:あとは着替えはいくらだっけな。
GM:2000円で簡素、4000円で普通、1万円からは流行の服になるよ。
みどり:2000円、ちゃりーん。
木村:「女の子なんだから、もうちょい気を使った方がいいんでないかい?」と言って、4000円差し出そう。
みどり:「きむさん……私、身持ちかたい方だよ?」と言いつつも、受け取るけど。
GM:w
とら太:「はっ!? また、みどりが買われた…」
木村:「というか君は4000円で買えるんか」
みどり:「相手はえらぶよぅ」
木村:「まあいいか、とりあえずこれでちゃんとした服を買うように」
 

本日のGM反省点

  • 八柳麗華(大友玲子)と後藤忠の立ち位置の違いをうまく伝えられなかった。
  • 予想外の事態にちょっとばたばたしてしまった(ホストクラブ内に入らない)。
  • 雑魚を2レベル、ボスを4レベルとしたら、雑魚戦は衝動消費抑え、ボス戦ではPCに本気を出された為、雑魚>ボスという印象になってしまった。

*1:自分しか誉める人いないからね!