これが海外のTRPG市場(パイがデカイ)の威力(値段安い)というものなのか!?

 こちらのblogにて、Pathfinderの発売を知る。
paizo.com - Pathfinder Roleplaying Game Core Rulebook (OGL)
どれどれ幾らなんだ、と思ってみてみると。
なんという大盤振る舞い!
576ページのフルカラーのハードカバー版でも49.99$、そして、なんとなんとPDF版は9.99$!
デモンパラサイトよりもコストパフォーマンスいいですよ、そこの奥さん!!
圧倒的ではないか海外は!と言いたくなるこの価格。
まぁ、576ページもプリントアウトすること考えたら、PDF買う人は書籍版も買うとは思うけど、PDF版のいいところは、やはり持ち運びが楽ってことかな。
後、検索も楽。でも英語orz。
いやぁーそれにしてもこの決断は素晴らしい!
さて、自分は書籍版とPDF版両方買っておこうっと…そして、がんばって翻訳して*1、遊ぶ。
「俺、このpathfinderRPGの翻訳終わったら、pathfinderRPGで遊ぶんだ」という死亡フラグを立てつつ、D&Dに関してはPL専の面々にもこの情報を流しておくのであった。
決してPaizoのスパイなんかじゃないんだからね!!

*1:もちろん協力してもらって