DX3rd『shooting now』

 昨日はIRCを使ってDX3rd『shooting now』に参加してきた。
今回も以前のセッション同様シーン登場の増加する侵蝕率が爆発して結構酷い様相を呈していた。
ただ、情報収集がうまく行ったこと、ミドルの雑魚戦闘ではGMさんが手加減してくれたこと*1、クライマックスで衝動判定を忘れてしまったことで、全員1倍振りでジャーム化しないですむ結果となった。
戦闘でも侵蝕率が100%未満だった為、敵の一撃を喰らったキャラも《リザレクト》で復活出来、ロイスをタイタス化したのは止めの攻撃で使った自分位。
ほんとDXは侵蝕率周りの扱いが難しい、シーン登場はd6位にならんものかなぁ。
 シナリオは、大変RPがし易いものでPC2にも関わらず、かなり積極的にからめた感じ。
クライマックスまではPC1がPC1でクライマックスではPC2がPC1的な立ち位置になってしまって、PC1の人に割を食わせてしまって、申し訳なかった。
ロイスの固定化ではコードウェル博士からシナリオで獲得した湧水瑞樹に変更。
故人の為、タイタスにして昇華した場合、再度のロイスを結べないので、PC的にはなるべく残していきたいと思っているのではないかなぁ。

*1:ミドルのみんなの侵蝕率の伸び具合から急遽減らすことにしてくれた