『Made of Honor』

週末に行われるD&D3.5e『Made of Honor』のハンドアウトが来たので、記載。

『Made of Honor』

ハンドアウト

1. 聖騎士(パラディン
 キミはこの地方で最も高名な聖騎士の一人だ。
 由緒正しき家柄の出身で、次期聖騎士団の団長と目されている。
 また、絶対の忠誠と高潔な心の持ち主であり、気高く誇り高い騎士として全うしたいと考えている。
 規律正しく、不屈の闘志と精神力で数々の戦乱を戦い抜いており、人気は非常に高い。
 一方でそのあくまでも高潔な姿勢の為に、民衆からは尊敬の念は持たれつつも親近感は持たれていない。
 しかし、キミには実は秘めたる想いがある。
 その想いとは…。
 
2. 聖女(クレリック
 キミはこの地方で最も高名な司祭の一人だ。
 法の規律と理論を重視する聖女でもあり、幼き頃に神の声を聞き、それからは瞬く間に実力をつけた才媛でもある。
 教会を訪れる信者の多くはキミの熱狂的なファンが多い。
 唯一の欠点は、法螺吹き竜騎士に惚れていることだと周囲は思っている。
 キミが彼に惚れていることは明らかだが、彼がそれに応じなくてもその気持ちは変わりはなかった。
 しかし、伯爵に見初められ、教会としても教会の汚点である法螺吹き竜騎士と結婚されても困るという両者の利害が一致し、数日後に伯爵と結婚することになっている。
 
3. 魔術師(ウィザード)
 キミはこの地方で最も高名な魔術師の一人だ。
 神の叡知を知る者、叡智を司る者、知識に満ちた者など多くの名を持ち、宮廷魔術師としても引く手あまただが、悉く辞し、叡知を求める冒険を続けている。
 キミにとって、塔や城に籠って研究をするよりも実践的な魔術を操る術や、まだ見ぬ知識を知りたいという欲求が強いのだ。
 だが、それ以外にキミには秘めたる想いがあり、それ故、地位を求めていないのだ。
 その想いとは…。
 
4. 法螺吹き竜騎士パラディン
 キミはこの地方では法螺吹き竜騎士として有名だ。
 大国の女王と激しい情熱に満ちた物語、御伽噺に出てくる邪竜アシャーダロンの復活を阻止した物語、とある神の化身を倒した、巨大な竜を従えているなどキミの武勇伝はこの地方の酒場では定番の法螺話として有名である。
 しかし、これは実は全て真実だ(神の化身は赤い手は滅びのしるしを参照、キミは参加したから知っているね?)
 ただキミのあまりにも社交的な性格故に冒険を共にした人間以外誰も信じてくれない、ただそれだけだ。
 その為、教会でもキミの扱いはかなり低く、実力も疑われている。
 品行方正とまでは言えないものの、聖騎士と比べられては余計キミの欠点ばかりが目立つと言うものだ。
 しかし、そんなキミにも実は秘めたる想いがある。
 その想いとは…。

上記の通り、ハンドアウトと言ってもまだ秘された情報があり、きっとこれはセッション前に教えてもらえるのだろう、多分。
ってことで、折角なので、俺は赤い法螺吹き竜騎士を選ぶぜ!
竜騎士が真実なんだから、ドラゴン乗れるんだろ? もちろん俺は赤い(ry)銀か銅か青銅か真鍮か金かどれでもいいよ?