『竜の顎(アギト)』

久しぶりのセッションレポート。


レギュレーション
25ポイントバイ
最低魅力14、能力値は18まで


参加した面子
◆GM:dvamp
■エルフ・パラディン・女
 エルヴン・カーヴ・ブレードを使う正統派パラディン。唯一の18の能力がないキャラ。
エルヴン・カーヴ・ブレードとスケイル・メイルを買ったので、所持金が残念な結果に!!
■エルフ・ウィッチ・女
 エルフでエロイという新世代スタンダードの局地を切り開くお方。
使い魔が蠍とかいう時点でエローイ!
■ドラウ・ローグ・女
 ダークランドから逃げてきたドラウその1。
敏捷特化で、急所攻撃でアタッカーを狙う撃破役!
■ドラウ・サモナー・女
 ダークランドから逃げてきたドラウその2。
ドラウでエロイという新世代スタンダードの局地(ry
■ハーフエルフ・クレリック(シェーリン)・女
 正統派ヒロインと見せかけて腹黒の参謀。
エルフとドラウのツンツンパーティーで一般人との唯一の交渉役

シナリオは村を困らせるゴブリンを退治するものと思って巣穴に行ってみると、そこには……。
という王道シナリオ。
ゴブリン⇒オーク⇒●●●●とそれぞれの敵との遭遇を楽しんでもらった(多分)。
ゴブリン:アホ、無謀な突撃とかもするし、すぐ壊れる武器持っているし、物音でびっくりしたりする
オーク:戦闘に馴れているけど、基本猪突猛進
●●●●:狡猾、かすめ飛び攻撃上等!!
とそれぞれ性格をうまく分けたのがPLにも好評。
ただ、●●●●の戦術を見たPLからは「ヒドイ、さすがGMヒドイ!!」
という発言があったけど、最終的には誰も死亡することなく退治出来たんでヒドイなんていうのは濡れ衣だよね!
最後に酸溜りから回収したアイテムという謎を残したので、次回に続く(多分)!