『陥落城の主』

georgeさんによる『陥落城の主』セッションレポート。


◆レギュレーション
サプリ:Core Rulebook、Advanced、Player's Guide
レベル:3Lv
能力値:25ポイントバイ
初期所持金:3000gp(マジックアイテムの購入上限は1500gp)
種族:Core Rulebook記載の種族
属性:悪以外


公式シナリオの為、続きは以下よりどうぞ。
参加した面子

GM:georgeさん

エルシル:33kiさん

 ハーフエルフ・モンク・オトコ(弓道家)
 通称“まっすぐあろうとする魂”
 スナイパーとして腕は天下一品!
 奇人?変人?だから何。

リサ:clearさん

 ヒューマン・ドルイド・オトコノコ*1(蛇のシャーマン)
 通称“最強の小夜曲”
 自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。
 ドルイドマジックと相棒の蛇のガスパールで、
 登攀から視認困難まで、
 何でも対応してみせるぜ。

ヘラ:2xxPさん

 ハーフエルフ・ウィッチ・オトメ
 通称“スリーピング切り札”
 ウィッカの天才よ。
 どんな敵でもまどろみにさせてやるからかかってきなさいっ!
 でも蟲と人造だけはかんべんねっ!

カラマール:bungakuさん

 ハーフオーク・バーバリアン・オトメ(粗暴な拳闘家)
 通称“混濁した狂気”
 チームの紅二点。
 激怒からの死の抱擁で情報収集からあの世までお手のものよっ!

ジーク:dvamp

 ヒューマン・ファイター・オトコ(両手武器使い)
 無限回パワーしかないただの両手武器を使うオトコ



酒場で一同がたむろしていると、ネサスのクレリックであるクレイリーという男が声をかけてきた。
何でもネサスの放棄された神殿が近くにあるのだが、そこにたむろしている怪物たちを排除して欲しいというもの。
回復役がいない一同としてもこの申し出は渡りに船だったので、申し出を受け入れ、陥落城へと向かうのであった。
城の前に辿り着くと、そこには「エデンの檻」に出てくるティタニスめいた大型サイズの鳥のお出迎え。
陥落城の前は瓦礫の為に移動困難になっており、ジーク、カラマール、ガスパールはうまく立ち回れなかったが、ゼン・アーチャーであるエルシルの連射*2ドルイドであるリサの呪文、ウィッチであるヘラのまどろみと三人のおかげで難なく大型の鳥を撃退する一行。


撃退した後、陥落城に進入すると、そこには蜘蛛の巣とこれまた大型の蜘蛛の姿が!!
蟲にはウィッカのまどろみは効かない為、パーティーの後方から声援を送るだけのヘラを尻目に前衛三人と仲間が遮蔽になっても気にしないエルシルの攻撃で蜘蛛と真っ向から戦うことに。
これまた難なく撃退!


蜘蛛の巣を焼き払い、奥へと進んだものの、2階への階段は時の流れ故なのか、崩落しており、このままでは先に進めない。
入り口まで戻り、どうにか壁を登攀していくかとみなで相談していると、リサの相棒である蛇のガスパールが大活躍することに!
ロープを咥え、蛇のシャーマンの力を使うリサと共に2階への道を切り開いてくれたのであった!


2階に上ってみると、左手と右手に両開きの扉が。
聞き耳を立ててみると、右手の扉から水の上を歩き回る生物の足音が…。
隊列を組み、音の聞こえた右手の扉を開け放つと、そこにはピ○チューの姿が!!


ってところで以下次号。

*1:女の振りしている男

*2:連打の弓版