『カッパーナイト砦』

先日、miyaさんによる『カッパーナイト砦』を遊んできました。
参加キャラはドラウ・レンジャー・オトコの撃破役です。
リプレイはあっぷされていませんが、5/16, 5/19夜に開催されました。
公式シナリオの為、続きは以下よりどうぞ。
参加した面子

GM:miyaさん

マーカス・スローン:劔城 藍さん

 ギスゼライ・ウォーロード・オトコ
 回復はあんまり飛ばないけど、がしがし他人を動かしちゃうぞなキャラでした。

雷鳴剣のロクヒィル:Papillon of battlefieldさん

 エラドリン・ソードメイジ/ウィザード・オトコ
 ジェダイの力を操るすごい奴!

ダナ:しょんぼりさん

 デーヴァ・インヴォーカー・オトメ
 未来の力で敵を撃破!(制御役だけど)

ブロン・トン:bungakuさん

 ヒューマン・エッセンシャルファイター・オトコ
 ダナの召喚した炎の天使にぼこられていたちょっと可愛そうな防御役。

リヒト:dvamp

 ドラウ・レンジャー・オトコ
 俺のツイン・ストライクは片方は囮でもう片方が本命だ!w

1戦目、2戦目共にさくさく進み、「あれ? 以前不毛な削りあいをして詰まらない戦いをした気がしたけど、気のせいだった!!」ってなノリだったんですが、最後に来ましたよ、ドラマが!
 
PLたちのダイス目:腐る
GMのダイス目:爆発
∴全滅の危機
 
このムードを打開したのが、各自の活躍です。
ダナさんが死亡覚悟で敵を撃破しにいけば、死亡セーヴで20出して復活!!
ロクヒィルさんがぎりぎりで命中させて敵を倒す!
マーカスさんがダメージ強化パワーを当てる!
ブロン・トンさんは死にそうになりながらも仁王立ち!
いやぁーほんと、メイクドラマなセッションでした、すげー楽しかったですYo!

セッション中の名場面

DM:★ダナの番です
DM:死亡セーヴかな
ダナ:1d20 死亡せーぶ diceBot : (1D20) → 20
DM:うほw
ダナ:おほw
リヒト:ktkr!!!
DM:きたー!
DM:回復力1回分
DM:ようするに5点か
ブロン・トン:奇跡の復活キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
リヒト:やっぱ、メイクドラマをしろっていうD&Dの神の思し召しですよ!
DM:HP5で意識をとりもどします
DM:まじでーw
DM:なんだそれw
DM:でも一応たおれててねw
DM:>ダナ
DM:★マーカスどぞ
ダナ:「神は言っている・・・ここで倒れる定めではないと・・・」
DM:伏せにはなってるけどね!

セッション後の名場面

DM:あと調整漏れで雑魚のACが敵のなかで一番高かったのはナイショダヨ!
 
どっちもお茶吹きましたYo!(笑)。