子供を生んだ事のある女性は強い

 東京左遷&絶賛デスマーチ中の自分を心配して、母が東京に来てくれました。
何が強いって、まず持ってきた荷物が凄く重いのに平気な顔なんですよね。
このずしりとくる重さ、女性が持つ重さってレベルじゃねーぞぉ!って感じです。
滞在先に着いた後、中身を確認すると、豆腐や白菜等の野菜に、牛肉、寿司、サンドイッチ、イチゴにナシと果物と食料の宝庫です。これを見て納得の重さです。
そして、持ってきた食材で料理をしてくれるのですが、牛肉の値段が凄い!
100g当たり1000円ってちょっと待ってーーーー!ってもんですよ。
それに作ってくれたすき焼き全部食べて良いよとか、えっ、マジで?っと驚愕ものです。
すき焼きの後に入れたうどんも牛肉の出汁を吸って、めちゃめちゃ美味しかったです。
 果たして、自分に子供が出来てこういう事が出来るのか甚だ疑問ですが、母親って強いなぁと感じました。本当にとても良い週末でした。