腹筋改めシットアップ禁止

運動不足解消として、毎日腕立て20回腹筋40回を2セット行っていたものの、腹筋、正確にはシットアップというらしいは腰に負担かかるから止めた方が良いとの情報を入手した為、シットアップに変わる腹筋を鍛える運動として、レッグレイズというものをすることにした。
レッグレイズの詳細については、腹筋トレーニング | 筋トレTV - 腹筋・背筋など筋トレ方法を動画で解説を参照。
これは15回を2セット行うというものなのだが、こちらも結構キツイ…。
もしかして、今までやっていた腹筋って結構ダメダメだったのだろうか?
ちゃんとインストラクターの人に指南されたやり方だったんだけどなぁorz
とりあえず、今日はシットレイズ15回を2セットだけにして、明日以降は腰に負担のかからない運動を順次増やしていこうかなぁと考え中。
目指せ、C評価解消!*1

*1:健康診断の結果、C6:要経過観察半年と評価されたのだorz