初期から従者を運用するコツ

吸血鬼*1スキーによる、従者の運用するコツ。
コンセントレイトはブラム=ストーカー。
コンストラクション:《渇きの主》1、《滅びの遺伝子》3、《赤色の従者》1、《血の絆》1

  1. ミドルで《赤色の従者》+《血の絆》を呼び出しておき、クライマックスで二人して装甲無視の《渇きの主》で殴りに行くスタイル。
  2. 【肉体】は5にしかならないので支援必須。
  3. HPも少ないので、従者は《滅びの遺伝子》の呼び水として使うのも手。
  4. 基本ダメージも低い為、あんまり強くないので、ミドルでの掛け合いで楽しむ。
  5. そこの人、「イージーエフェクトでいいじゃん!」とか言わない!

フルスクラッチ:《渇きの主》1、《鮮血の一撃》4、《ブラッドバーン》3、《赤色の従者》1、《血の絆》1

  1. ミドルで《赤色の従者》+《血の絆》を呼び出しておき、クライマックスで二人して装甲無視の《渇きの主》で殴りに行くスタイル。
  2. 【肉体】は2にしかならないものの、《鮮血の一撃》4で判定ダイスは7個なので、コンストラクションより多いので楽にはなる。
  3. 素手の攻撃力−5なものの、《ブラッドバーン》3のおかげで差し引き+7と結構強い。
  4. 相手の装甲が薄い時用に、伸縮警棒を持っておくとよい。
  5. 《滅びの遺伝子》がなくなったので、開幕全体エフェクトを飛ばされるとかなしいけど、そこはめげてはいかん。
  6. その為、ミドルでの掛け合いを楽しんでおけ!
  7. そこの人、「イージーエフェクトでいいじゃん!」とか言わない!

*1:但し、カッコいいキャラ限定。つまり厨二病発症者