トリニティ×ヴィーナスSRS『レスキューオペレーション』

 一昨日の夜はALG+T×Vでシナリオクラフトを遊びました。
当日の12時に面子募集が開始され、その日の夜に立卓です。
「オンセでキャラ作成からセッションまで一日だと!? TRPG SNSの立卓力は化け物か!?」と赤い人もびっくりするほどの速度でした。
PLはうぃんぐさん、シルバーテイルさん、たすくさん(GM兼任)と私の4名。
ALGキャラは、うぃんぐさんのファイター/スカウト/ホムンクルスの新堂恭司、シルバーテイルさんのホワイトメイジ2/サモナーの桜川翔太郎の2名で、T×Vキャラは、たすくさんのオフィサー2/生命操作系の小久保さゆり、私のエグゼキューター2/物質変成系のベヨネットの2名です。
でシナリオクラフトを実施となり、たった数時間で、終始爆笑の渦を発生させる一同に、クライマックスフェイズで訪れる苦難といったものです。
最高に面白いセッションで*1、初トリニティ×ヴィーナスSRSを最高の形で楽しめましたが、一部残念だったのは、初トリニティ×ヴィーナスSRSなのに、コンストラクションで作成したマイキャラが雑魚過ぎて、戦闘で全然役に立てないとか、自キャラとトリニティ×ヴィーナスSRSについての実運用不足からエグゼキューターだから周囲をフェイズワーク時に支援出来るはずなのに忘れていたりとかデータ面ではかなり致命的でしたorz
初システムなら、大人しくクイックスタート使えYo!といういい教訓ですね。

*1:笑い過ぎてお腹痛くなった